技術紹介【部材/部品手配・工程管理】

部材/部品手配・工程管理をご紹介します。

部材/部品手配

商品を製造する為に各種部材や部品を注文します。

各種専門のサプライヤー様から確かな商品を購入しています。

当社オリジナルの管理ソフトを使用し、効率良く手配業務を行なえる様にしています。

工程管理

商品受注時にお客様との間で取り交わされた納期に応じて、製造工程が組まれます。

各工程はパソコン上で管理出来る様になっており、作業者は自分の作業日程を確認しながら進めます。

作業進捗は全体で遅れがないかコントロールします。

在庫管理

手配された部材や部品は検品を経て在庫管理されます。

当社の部品庫では個別の箱に部品単位で在庫を保管する様にしています。

在庫品は製造に使用する時に専用タブレットでピッキングを行います。

欠品が起こらない様に在庫数は自動的にチェックされ、補充の警告が出る様にシステム化されています。

技術紹介ページへ移動します
ページ上部へ戻る